【シャドバ】世界がいくつもあって移動できるのならカルドセプトみたいな世界観やセプターとカードの関係性があるともっと好きになれたかもしれない。。。

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/06(土) 21:38:03.80 ID:Fdcsixg7a.net
マトモ事件のころの本スレが一番おもしろ
かったな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515222197/

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 00:38:22.07 ID:CAX6wo150.net
>>13 
クロエビコピペ全盛期の時か😆
あの時は楽しかったなぁ😊
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 18:22:15.34 ID:zQyB9zdm0.net
世界がいくつもあって移動できるのならカルドセプトみたいな世界観やセプターとカードの関係性があるともっと好きになれたかもしれない

シャドバはシステム先行型でカードもほとんど神撃のバハムートから流入してるのもあってカードごとの世界観までごちゃ混ぜだしメインストーリーでカードの存在にすら触れられないのはスタンダード時代から疑問だったわ

カードゲーム自体好きなんだけど個人的にはゲームバランスや戦略性と同じくらい世界観大事にして欲しかったなぁ

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 20:37:04.21 ID:jx1JWXNO0.net
>>35 
同意が得られて嬉しいよ(カルドセプト含めてw)
もう整合性を取るのは困難だろうし、開発にその気もなさそうだから、
今後もゲームとストーリーは切り離して楽しむしかないか・・・

個人的にシャドバのストーリーは嫌いじゃないんだよね
ユアン編は取って付けたような感もあったけど、展開自体は割と燃えた
あとBGMのかっこよさが異常

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 23:06:21.40 ID:CJhQ5Jkg0.net
>>36 
自分も同じこと思ってる人がいたのとカルドセプトってワードを久しぶりに聞いたのとでちょっと嬉しくなったんよ
マイナーだけどエンドセクターなんかの世界観も大好きだった

シャドバのストーリーは整合性度外視で見ても素材いいのに掘り下げが足らないから惜しいんだよね
ローウェンが呪いを克服するところとか絶対アツくなれる展開なのにさらっと流すし色々勿体ない
BGMは自分も好みだわ

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