【シャドバ】最初の引き、先行後攻、相手によってマリガンを変える!?

770: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-JTdZ [182.251.248.40]) 2016/12/04(日) 05:24:48.58 ID:eg09ViITa.net
ハースの新パックのPVみたいなの見たけど
あれが世界観だとしたら正直何も知らない奴はめっちゃ面白く感じると思う
俺はすごい興味湧いたわ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480783078/

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffd8-wK09 [59.134.2.92]) 2016/12/04(日) 05:26:12.07 ID:uNlFqI1z0.net
>>770 
バックに世界最大のネトゲがあるから
ストーリーは安定してるぞ🤗
映画化もされてるネトゲだからな🤓
803: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6e-/mAi [118.105.217.235]) 2016/12/04(日) 05:32:50.07 ID:Rp5OXUlu0.net
超越相手にすると敵の場合は毎回7Tとか8Tとかで超越やってくるのに、自分がやろうとすると全く超越全く来ずに負けるんだけどこれどうすればいいの

最初で超越来なかったら3枚全部変えるってしても超越が来たのは7,8回やってみて1回ほど
そのうち1回は1T目に超越来てくれたけど、大抵は5,6T目まで全く超越出ず
超越来たかと思ったらアタッカーのデストロイヤーが来ずに10T目時点のカードは超越 超越 ファイヤーチェインでどうしようもない
もうどうやって事故らずやってんのか分けわからん

817: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-NTgB [27.143.157.8]) 2016/12/04(日) 05:35:32.67 ID:lIaNYVn90.net
>>803 
事故ってた時の超越なんてロクに印象残らんからそう感じるだけの話よ
実際は盛大にgdgdするのは使ってよくわかったやろ
マリガンをもっと考えて「超越は初手にないけどそこそこ戦える形」を増やすと、8T以内には決まらなくても10PP付近の泥仕合を拾いつつ勝率が多少マシになる
838: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6e-/mAi [118.105.217.235]) 2016/12/04(日) 05:42:03.88 ID:Rp5OXUlu0.net
>>817 
でも超越って分かりやすいから4,5T目見て超越だと思った相手は意識するようにしてて印象に残らないってことはないはずだけどなあ
当時は超越に勝てなさすぎて100%とは言わないけど8割近くは負けててずっと注意して見てたから
857: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-NTgB [27.143.157.8]) 2016/12/04(日) 05:49:37.95 ID:lIaNYVn90.net
>>838 
とりあえず事故率を下げる工夫から始めたらどうよ
マーリンの足を引っ張るカードの枚数を調整(サモンスノーやチェイン抜きとか握撃の枚数を抑えるとか)、ドローソースの増加
4コス以上の重いスペルをなるべく減らす、土は無理に積まない
最初の引き、先行後攻、相手によってマリガンを変える

やれることは結構ある
さすがにブラスト抜きみたいな思い切り過ぎた形はどうかと思うけども

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efcd-5/Kt [124.101.34.33]) 2016/12/04(日) 05:52:25.29 ID:Y9YfOIw00.net
>>838 
超越が勝ったゲームの平均発動ターンが8ターンちょい
普通に考えて毎回8ターン超越なんて出来るわけがないだろ

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